15031401こべかく代表幹事のきゃぷてんです
3月14日土曜日の練習会にはこべかく本体6名のみの参加でした まぁ今回はいつもの日曜日練習会ではなく、ホワイトデーということで人数は少なかったですが、少人数で和気あいあいとした楽しい練習会になりました。参加されたみなさん、おつかれさまでした
今回は新人さんが1名、総合格闘技の経験者でした。またこべかくの練習会に遊びに来てください

練習内容ですが、初心者の陽子さんは仁君とのワンツーマンで打撃のトレーニング、その他のメンツは寝技の初心者講習をやりました。その後仁君と参加者と寝技のスパーリングをやって終わり
寝技のテクニックは短期間でマスターすることは難しいので、コツコツ繰り返し練習しましょう

練習後おいらきゃぷてんが、写真撮影用の一眼レフカメラを床に思いっきり落としたり、携帯なくしたと大騒ぎして、体育館の人と館内をくまなく探したものの、結局自分の鞄から出てきたという踏んだり蹴ったりの状況に、思いきり凹んでましたが(ご迷惑をおかけしました
150314021503140315031404
次回の練習会は3月22日日曜日19:00(午後7時)から、王子スポーツセンター体育館2階柔道場にて開催します。練習会に参加できるという方は事前にメールやLINEなどで、できれば参加表明をお願いします。もちろん都合がついての急な参加や、ドタキャンもOKですので、ご協力お願いします
みなさんのご参加をお待ちしております

2015年度のスポーツ安全保険の加入申し込みが始まっております。スポーツ安全保険については、こちらをご覧ください

▼2015年3月の練習予定
3月22日(日)19:00~21:00 王子スポーツセンター柔道場【参加表明受付中】
3月29日(日)19:00~21:00 王子スポーツセンター柔道場
150314051503140615031407
I'm "Captain", a chairman of Kobe Fighting Network (KFN).
The KFN's practice meeting on Saturday, March 14th, only 6 people participated.(all KFN members) The number of participant was less because this was not a usual practice Sunday meeting, and in the fact that White Day, but it became fun practice meeting that was harmonious with a small number of people. Everyone who participated, was cheers for good work.
The newcomer was a MMA experience. Please come to practice meeting of KFN again.

About practice contents, but the beginner of Yoko-san was in one-two man training of kickboxing with Jin-kun, the other was the novice training of grappling. And they was sparring of grappling with Jin-kun.
Because it is difficult that technique of grappling will be master in a short period of time, let's practice steadily repeat.

After the practice, I dropped full blast the single-lens reflex camera for photography on the floor and was fuss because my mobile phone lost, so I looked all over in the gym, eventually it came out from my bag, I was very decline.

Please note that our next practice will be held on Sunday, March 22th from 19:00(7:00 pm) at the Judo hall on the second floor of the gym of Oji Sports Center. Those interested in participating, please let us know about your participation in advance by LINE, e-mail and so on. This practice is open to all, and last-minute cancellation is OK.
We encourage your participation.

We start the application of Sports Safety Insurance for the year 2015. For Sports Safety Insurance, please click here.

▼Practice meeting schedule in March 2015
Sunday, Mar.22nd at 19:00 to 21:00 Kobe City Oji Sports Center Judo Hall【Pre-participation expressed in acceptance!】
Sunday, Mar.29th at 19:00 to 21:00 Kobe City Oji Sports Center Judo Hall
150314081503140915031410
今回はきゃぷてんpresents「いかにも格闘技やっているヤツが行きそうな飲食店」の紹介
といっても、最近格闘技というよりは柔道部員、相撲部員が行きそうな店になってますが…

今回紹介するのは、この2月に神戸六甲道にOPENした二郎系ラーメン店「ラーメン荘歴史を刻め 六甲道店」です
人気店のため、おいらが行った木曜日の午後10時に関わらず、40分ぐらい外で並ばされました

入店して券売機でチケットを買うときに、横に「大ラーメン絶対ギブアップ禁止」という書いていますが、ここのラーメン、かなり量が多いので、大ラーメンはよほどの自信がないとき以外はおすすめしません
野菜も増し増しなんかすると、エラいことになるかも
なお、大ラーメンを残そうとした他のお客さん、食べるまで帰れま10をされてました

あとラーメンが出来上がるときに、店員から「にんにく入れますか?」と聞いてくるので、にんにく以外にも野菜の量などカスタマイズしたい場合は、ここで自分の意思を伝えなければなりません
「にんにく入れますか?」「にんにく無し、野菜増し増し、アブラ増し」という感じで。
ここは他の店と違い、注文方法の説明が店内に貼っていないので注意しましょう
150307711503077215030773
おいらは胃腸が弱いので、六甲道地区なら鶏白湯ラーメンの「いっぽし」もおすすめです

それではまた来週
「日曜日の夜が待ち遠しい
格闘技団体イチつまらないという噂のブログに、きょうもお付き合いありがとうございます

現在メンバー募集中 Current members wanted!
神戸格闘技サークルウェブサイトはこちら

PS 歴史を刻め六甲道店は夜のみの営業です。